ニューワイド学習百科事典+キッズネットサーチ

クーポン

切り(はなしのできる金券(きんけん(回数(けんや旅行引換券(ひきかえけん),割引券(わりびきけんのこと。もともとは債権(さいけん証書(しょうしょなどに(いている利子(りし支払(しはらい用の利札(りさつのこと。広告(こうこくチラシやフリーペーパーなどの冊子(さっし(いていて,切り(はなして店舗(てんぽ持参(じさんすると飲食や商品割引(わりびきになる割引(わりびきクーポン(けんをさすことが多い。近年はインターネット上のサイトから印刷(いんさつして使用するものも多い。割引(わりびきによる集客,宣伝効果(せんでんこうかをねらった広告商法(こうこくしょうほうである。◇最近(さいきん,インターネット上で購入(こうにゅう(びかけ,一定の数の購入者(こうにゅうしゃが集まれば商品やサービスを通常(つうじょうより安く手に入れることができるクーポンが発行(はっこうされる,という共同購入(きょうどうこうにゅうサイトもある。一定数の確実(かくじつな売り上げが見こめることと大きな宣伝効果(せんでんこうかがあるため割引率(わりびきりつが5割以上(わりいじょうという場合も多い。その一方で,商品の品質(ひんしつ分量(ぶんりょうなどが見本とは(ちがうなどの苦情(くじょうもあいついでいる。

<戻る

更新日:2017年4月

Copyright (C) (株)学研プラス 無断複製・転載を禁ず

関連語マップ

この用語と関連のある用語のマップです。線の太さは関連度の強さを表します。

関連語のリスト

・学習百科事典の機能向上のため、このフォームより、感想をお聞かせください。

・パソコンの環境により、関連語マップがあらわれない場合があります。

関連語マップは、筑波大学・延原研究室と学研キッズネット編集部の共同研究により開発されたものです。