メニュー閉じる

UFOは本当にいるの

UFOは本当にいるの

ふつうわたしたちは、UFOという言葉(ことば)宇宙人(うちゅうじん)()(もの)という意味(いみ)使(つか)っています。しかし、もともとUFOとは、「はっきり確認(かくにん)できない飛行(ひこう)物体(ぶったい)」という意味(いみ)なのです。

つまり、(なん)であるのかわからない(そら)()ぶものは全部(ぜんぶ)UFOとなります。そして、そういうものはたしかにあるのです。ですからUFOは本当(ほんとう)にいるといえます。
よく、UFOの写真(しゃしん)といわれるものがありますが、研究家(けんきゅうか)によると、ほとんどが本当(ほんとう)のUFOの写真(しゃしん)ではないそうです。手品(てじな)のようなトリックを使(つか)ったり、うその写真(しゃしん)をつくって、(ひと)をおどろかせて(よろこ)悪質(あくしつ)ないたずらもありますが、ときどきかわった(かたち)(くも)や、気球(ききゅう)円盤(えんばん)(かたち)をしたラジコンなどを、()まちがえて写真(しゃしん)にとったものがあるようです。
もちろん、なかには、いくら調(しら)べても(なに)をうつしたかわからない本物(ほんもの)のUFOの写真(しゃしん)もあるそうです。しかし、確認(かくにん)できないということは、同時(どうじ)宇宙人(うちゅうじん)()(もの)かどうかもわからないということなのです。

PAGETOP