さいしんのかがくキーワードをチェックしよう!
ニュースなかがくキーワード

« そら動物どうぶつ | トップページ | 昆虫こんちゅう »

2007ねん8がつ13にち

ジュゴン

ジュゴンは、世界的せかいてきにも絶滅ぜつめつのおそれがあるとされていて、とく日本にほんのジュゴンは、絶滅ぜつめつのおそれがとてもたかいんだ! ジュゴンをまもろうとくに動き出うごきだしたよ。

イラスト=ウメゴロー

つづきをむ »

2007ねん7がつ10にち

シーラカンス

のりものやテレビなどが発達はったつしたいまでも、地球上ちきゅうじょうにはわからないことがたくさんあるよ。恐竜きょうりゅうがいた時代じだいよりももっとまえ時代じだいから、ほとんどわらずにいるおおきなさかな、シーラカンスもそのひとつだ。

イラスト=ウメゴロー

つづきをむ »