キッズネットニュース

Notice: Undefined index: PHPSESSID in /home/gk_kidsnet/www/news/kn-content/functions/custom_command_api.php on line 31 Notice: Trying to get property of non-object in /home/gk_kidsnet/www/news/kn-content/themes/kidsnet-news/single.php on line 11 Notice: Trying to get property of non-object in /home/gk_kidsnet/www/news/kn-content/themes/kidsnet-news/single.php on line 13
Calendar
2018.10.10

山本さんの映画(えいが)コレクション
伝説のスモールフットをさがせ! 映画(えいが)「スモールフット」

伝説のスモールフットをさがせ! 映画(えいが)「スモールフット」

きみたち人間が実は伝説の生き物で、大きくて毛だらけのイエティが想像(そうぞう)しているだけのものだったら……?

大きなもじゃかわ生き物イエティのミーゴと、その友だちのハチャメチャぼうけん映画「スモールフット」では、われら人間が伝説の生き物なんだ。どんな話かっていうと……

伝説のスモールフットをさがせ! 映画(えいが)「スモールフット」

イエティの男の子ミーゴは、雪で真っ白な山の上でたくさんのイエティとしあわせにくらしている。「ストーン」に書かれたおしえを守って長老の言うとおりにくらし、波風立てずぎょうぎよく、みんな仲良し。「どうして?」とか、「それ、ほんとう?」みたいなモヤモヤはおし殺して、考えないことが一番いいって空気だ。

でも、ミーゴは考えちゃうんだな。伝説の生き物スモールフットはほんとうにいると証明(しょうめい)するために、大ぼうけんの旅に出るんだ。ちなみに、スモールフットは人間のことで、イエティにくらべれば足が小さいって意味。

おもしろポイント1 イエティたちのハチャメチャっぷりに大笑い

ある日山の上で、ぐうぜんスモールフットに出会ってしまったミーゴは、みんなにそのことを伝えるけれど、だれも信じてくれない。しまいには仲間はずれになるしまつ。「よし、見せてやろうじゃないか」ってことで、スモールフットがくらす場所・山の下に下りる決意をする。でも、とっても高い山にいるミーゴ。下りるには飛び下りるしかない。おくびょうなミーゴは勇気を出して飛びこめるのか!? 仲間をまきこんだハチャメチャぶりがとーっても楽しいぞ。

おもしろポイント2 なんにでもはじめてはある。じっくり観察してみよう。

伝説のスモールフットをさがせ! 映画(えいが)「スモールフット」

人間の世界ではイエティは伝説。イエティも人間も、おたがい相手をまだ見たことがなかったから、はじめて出会ったときにはこわいとしか思わないんだ。知らないだけだから、相手がこわいものかどうかわかんないのにね。
きみたちもそうじゃないか? はじめて会う国の人。見たことがなかった動物やこん虫。こわがらずに、話したり、観察したりすればわかってくる。こわいんじゃない。ただ知らないだけなんだって。

おもしろポイント3 YouTube? ゲーム?

ミーゴが出会ったスモールフットはゲーム機で遊んでいたり、動画を見てくれる人をふやすために必死になったりして、今の人間界でよく見る場面もたくさん。“人のふり見てわがふり直せ”ってことかな? 笑っちゃうけど、なんかずしっとくるシーンもたくさんあるぞ。

 

登場するイエティの身長は、およそ6m。ミーゴの体の毛は320万本! こんなことを知っておくと、もっと映画が楽しくなるかもな。

歌もおどりも楽しくて、大きくてこわそうに見えるイエティとスモールフットのジーンとくるふれあいの物語。みんながくらすこの世界も、“み~んなにやさしい世の中になるように”と、ちょぴっと考えながら、大笑いして楽しんでくれ。

作品について

作品について

タイトル:『スモールフット』
公開:10月12日(金) 新宿ピカデリーほか ロードショー!
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://smallfoot.jp

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.