10月17日(日)に開催されるスペシャルなオンラインイベントのお知らせだよ!

いつも元気いっぱいでたくさんの仕事をリポートしてくれているタイチお兄さんと、『寿司職人のお仕事』で登場してくれた寿司職人の福原先生に出会えるオンラインのライブイベント「シゴトのトビラLIVE 舞台裏を生トーク ~寿司職人のお仕事」を開催するよ!

イベントでは、『回転ずしのお仕事』動画では見られなかった撮影時のウラ話が聞けたり、みんなからお寿司や魚などに関する質問に福原先生が答えてくれたり、寿司職人が教えてくれる「手巻き寿司」や「にぎり寿司」の作り方のポイントなど実演しながら教えてくれたりするんだ。さらにイベントに参加してくれたお友だちには、抽選でとってもステキなプレゼントも⁉ 参加はもちろん無料、スマホやパソコンがあれば大丈夫! ぜひご参加ください。

シゴトのトビラLIVE 舞台裏を生トーク
~寿司職人のお仕事~ 
開催日時:10月17日(日)10時30分~11時30分予定

  1. シゴトのトビラLIVE開幕のあいさつ
  2. 「寿司職人のお仕事」動画の撮影ウラ話※撮影時のおもしろいハプニングなどタイチお兄さんと福原先生のトークを楽しめるよ。
  3. 教えて先生!お寿司のひみつ ※お寿司や魚などに関するみんなからの質問を事前募集します。イベント当日に先生がみんなから届いた質問に対して答えくれるよ。先生に聞いてみたい質問はページ下のボタンから送ってね。
  4. みんなでチャレンジ!手巻き寿司とにぎり寿司の職人ワザを実演! ※おうちで美味しいお寿司を作るためのテクニックを福原先生が実際に手巻き寿司とにぎり寿司を作りながら教えてくれるよ。
  5. 第1回キャプテンキッズの発表と第2回の募集のお知らせ ※タイチお兄さんと一緒に、いろいろなお仕事体験の撮影に参加できる『キャプテンキッズ』の合格者の発表と、2次募集のお知らせだよ。
  6. シゴトのトビラLIVE閉幕のお知らせとプレゼント抽選付きアンケートのお知らせ

イベントに参加してくれたお友だちには、『すし銚子丸』のお食事券2000円分が当たるチャンスが⁉

『シゴトのトビラLIVE』に参加してくれたお友だちには、寿司職人の福原先生からのプレゼントが当たるチャンスが!イベント終了後にYouTube LIVEのチャンネルページ内にあるアンケートURLからアンケートに答えると抽選で10名のお友だちに『すし銚子丸』で利用できるお食事券2000円分(500円券が4枚)がもらえるよ。

寿司職人の福原先生に聞きたい質問を書いて送ろう! 
質問募集の受付は、10月10日(日)まで

「どうしてお寿司さんで食べるにぎり寿司は、お米がくずれないの?」「なんで魚のことを“ネタ”、ご飯のことを“シャリ”っていうの?」「先生はお寿司のなかでどの魚が一番好きですか?」など、「お寿司」「寿司職人」「回転寿司」などに関する気になる質問をみんなから大募集。下のボタンから質問を送ってね。
※イベントの時間の都合上すべての質問に対して答えることはできません。イベントで回答できなかった答えは、順次「寿司職人のお仕事」ページのと質問コーナーで公開していく予定です。

お寿司・お魚の質問はこちら!

『寿司職人のお仕事』ページを読む

『シゴトのトビラLIVE」は、だれでも無料で視聴できます!

10月17日(日)10時30分から始める『シゴトのトビラLIVE』に参加して視聴したいお友だちは、インターネット回線につながったスマートフォンやタブレット、パソコンから下のLIVE視聴ボタンを押すだけ。今回のイベントは、「YouTubeライブ配信」でおこなわれるよ。おうちの人と一緒にぜひ参加してね。

『シゴトのトビラLIVE』視聴ボタン!10月17日(日)10時30分~

『みんなからのおうえんコメント楽しみにまってるぞ!』

イベント視聴中には、YouTubeライブのコメント投稿機能を使って、タイチお兄さんや福原先生にコメントを送ることもできるよ。もしかしたらイベントで、きみが投稿したコメントが読み上げられるかも⁉

News 最新ニュース

保護者のみなさんへ アンケートのお願い みなさんの意見が楽しく学べる記事をつくる!