小学校 算数1年 20までのかず
No
質問
1
11,12,13,14,15は,どのように よむの
2
11,12,13,14,15は,どのように かくの
3
11は,どのような かずなの
4
15は,どのような かずなの
5
16,17,18,19,20は,どのように よむの
6
16,17,18,19,20は,どのように かくの
7
20は,どのような かずなの
8
20までの こすうは,どのように かぞえるの(14この かぞえかた)
9
20までの こすうは,どのように かぞえるの(15この かぞえかた)
10
「2とびで かぞえる」って,どのような ことなの(ばらが ないとき)
11
「2とびで かぞえる」って,どのような ことなの(ばらが あるとき)
12
「5とびで かぞえる」って,どのような ことなの(ばらが ないとき)
13
「5とびで かぞえる」って,どのような ことなの(ばらが あるとき)
14
10と 4で,□。□の かずは,どのように かんがえるの
15
16は,10と □。□の かずは,どのように かんがえるの
16
まえから なんばんめは,どのように かんがえるの(20までの かず)
17
かずのせんから,どんなことが わかるの
18
8より 1おおきい かずは,どのように かんがえるの
19
13より 3ちいさい かずは,どのように かんがえるの
20
□に あてはまる かずは,どのように かんがえるの(11・12・13・□)
21
□に あてはまる かずは,どのように かんがえるの(15・16・□・18)
22
□に あてはまる かずは,どのように かんがえるの(20までの 2とびの かず)
23
10と 13で,どちらの かずが おおきいかは,どのように かんがえるの
24
16と 14で,どちらの かずが おおきいかは,どのように かんがえるの
25
18と 20で,どちらの かずが おおきいかは,どのように かんがえるの
26
10+2は,どのように かんがえるの
27
8+10は,どのように かんがえるの
28
16-6は,どのように かんがえるの
29
14-10は,どのように かんがえるの