メニュー閉じる

おうちで科学ショーを楽しもう♪ 無料オンラインイベント「学研キッズフェス2022」開催!

おうちで科学ショーを楽しもう♪ 無料オンラインイベント「学研キッズフェス2022」開催!

いよいよ夏休み! 普段はできないようなことをたくさん体験したいですよね。そこでおすすめなのが、2022年8月20日(土)に開催する親子向け無料オンラインイベント「学研キッズフェス2022」(株式会社 学研ホールディングス主催)です。

ロケットが飛ぶ!温度差で発電!楽しみながら学べるコンテンツが満載

今年で7回目を迎える「学研キッズフェス」は、毎年夏休みに開催されている、幼児から小学生の子どもとその保護者を対象にしたイベント。2020年からはオンラインで開催しており、全国各地からたくさんの親子が参加、夏の楽しい思い出が作れると好評です。

今年は、午前の部(11時~)と午後の部(13時~)の2回開催。「遊んでたら、学んでた!」をコンセプトに、大人も子どももワクワクできるコンテンツを予定しています。

 

ドキドキワクワクの「京乃はるさんサイエンスショー」!

目玉は、サイエンスエンターテイナーでタレントの京乃はるさんによるスペシャルサイエンスショー! 京乃さんは現役の大学生で、中学生のときに『科学の鉄人』で準優勝、翌年に優勝、高校1年で日本テレビ『所さんの目がテン!第6回実験グランプリ』優勝という輝かしい経歴の持ち主です。テレビなどさまざまなメディアに出演したり、全国各地でサイエンスショーを行ったりしています。

いったいどんな驚きの科学ショーを見せてくれるのか、ご期待ください!

この夏復刊した『学研の科学』の付録「水素エネルギーロケット」を飛ばそう!

この夏復刊した、実験キット付き科学雑誌『学研の科学』。スペシャル付録の「水素エネルギーロケット」の仕組みを吉野編集長が解説、実際に飛ばしてみます。配信中に見事成功するか、ぜひ見守ってください!

MCは、『シゴトのトビラ』おしごとキャプテン・タイチお兄さん!

MCは、学研キッズネット『シゴトのトビラ』でおなじみのおしごとキャプテンこと、タイチお兄さん。京乃はるさんや、吉野編集長とのトークをお楽しみに!

ほかにも、「ペルチェ素子」という電流を流すと温度が変わるふしぎな装置を使った発電実験や、身近なものですぐにチャレンジできる実験テーマの紹介など、親子で夢中になれるコンテンツがいっぱいです。自由研究のヒントにもなるかも!

参加者には豪華プレゼントが当たるチャンス!

イベントに参加してくれた人の中から抽選で、『学研の科学』『学研の図鑑LIVE 新版』など、人気の書籍が当たるチャンスも! ぜひお友だちにも教えてあげてくださいね。

※イベントへの参加には、本イベントの特設サイト(https://gakken.jp/kidsfes/)から、GakkenIDの登録と事前申し込みが必要となります。

学研キッズフェス2022 概要

【イベント名】
学研キッズフェス2022

【開催日時】
2022年8月20日(土)
午前の部:11時~/午後の部:13時~

【特設サイト】
https://gakken.jp/kidsfes/

【対象】
幼児・小学生の子どもとその保護者

【申し込み方法】
特設サイトにて、GakkenID登録後に事前申し込み
※お申し込み多数の場合は抽選となります

【申し込み締切】8月15日(月)23:59まで

【視聴方法】
申し込み後、視聴用URLを送付

【参加費】
無料

【主催】
株式会社学研ホールディングス 学研キッズフェス事務局

【配信元】
株式会社学研ホールディングス 東京本社
〒141-8510 東京都品川区西五反田2-11-8

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)

『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。
子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。

PAGETOP