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トラック運転手

大型(おおがた)トラックで荷物(にもつ)目的(もくてき)()まで(はこ)ぶ。会社(かいしゃ)(はこ)荷物(にもつ)によってちがってくるが、(なが)いきょりを、夜中(よなか)(はし)(つづ)けて目的(もくてき)()(とど)けなければならないこともある。また、(おも)たい荷物(にもつ)(はこ)んだり、(つめ)たい冷凍(れいとう)(しつ)(なか)作業(さぎょう)することもあるため、体力的(たいりょくてき)大変(たいへん)仕事(しごと)だ。

こんな(ひと)にピッタリ!

(くるま)()きな(ひと)体力(たいりょく)自信(じしん)のある(ひと)

どんな仕事(しごと)

(おお)きなトラックで荷物(にもつ)(はこ)

会社(かいしゃ)によって(はこ)荷物(にもつ)はちがってくるが、(ちい)さな宅配(たくはい)(ぶつ)から、土砂(どしゃ)薬品(やくひん)、ガソリン、木材(もくざい)などの(おお)きな荷物(にもつ)まで、トラックで(はこ)ぶのが仕事(しごと)だ。トラックの種類(しゅるい)は、(けい)トラックから4トントラック、タンクローリー、ミキサー(しゃ)、10トントラックなどがある。なお、(おお)きなトラックほどガソリンなどの危険(きけん)なものを(はこ)ぶので、運転(うんてん)(むずか)しくなる。また、(はこ)ぶだけではなく、荷物(にもつ)()()ろしも(おこな)うため、トラック運転手(うんてんしゅ)(たい)(りょく)がないと(つと)まらない。もちろん、長時間(ちょうじかん)運転(うんてん)事故(じこ)()こさないための集中力(しゅうちゅうりょく)とドライビングテクニックも必要(ひつよう)だ。

これがポイント!

運送(うんそう)会社(がいしゃ)入社(にゅうしゃ)試験(しけん)()けて運転手(うんてんしゅ)になる

トラック運転手(うんてんしゅ)募集(ぼしゅう)している運送(うんそう)会社(がいしゃ)(はい)って、大型(おおがた)(しゃ)運転手(うんてんしゅ)目指(めざ)すのが一般的(いっぱんてき)だ。運送(うんそう)会社(がいしゃ)人手(ひとで)不足(ぶそく)(ところ)(おお)いため、学歴(がくれき)職歴(しょくれき)はあまり()われない。しかし、トラックの運転(うんてん)には大型(おおがた)自動車(じどうしゃ)(だい)二種(にしゅ)運転(うんてん)免許(めんきょ)必要(ひつよう)だ。また、安全(あんぜん)時間(じかん)(どお)りに荷物(にもつ)(はこ)び、交通(こうつう)ルールも(まも)ることができることも大切(たいせつ)である。危険物(きけんぶつ)()りあつかう資格(しかく)や、荷物(にもつ)()()ろしに使(つか)うフォークリフトの資格(しかく)()っていると、入社(にゅうしゃ)試験(しけん)有利(ゆうり)になる。

将来(しょうらい)はこうなる

トラックは日本(にほん)物流(ぶつりゅう)()かせない

()(なか)食品(しょくひん)(ふく)家電(かでん)などの日頃(ひごろ)生活(せいかつ)使(つか)っているものはもちろん、()んでいる(いえ)材料(ざいりょう)などの(おお)きなものなど、ありとあらゆるものの物流(ぶつりゅう)にトラックは利用(りよう)されている。つまり、大切(たいせつ)荷物(にもつ)時間(じかん)(どお)りに(とど)けられるトラック運転手(うんてんしゅ)という仕事(しごと)は、これからも日本(にほん)には()かせない存在(そんざい)だ。一方(いっぽう)でトラックの運転(うんてん)には、排気(はいき)ガスや騒音(そうおん)などの環境(かんきょう)(めん)()(くば)ることが、今後(こんご)大切(たいせつ)になってくるだろう。

データボックス

収入(しゅうにゅう)は?

月収(げっしゅう)は18(まん)(えん)くらいから。年収(ねんしゅう)平均(へいきん)で300~450(まん)(えん)くらいだ。(ちょう)きょりトラックの運転手(うんてんしゅ)場合(ばあい)年収(ねんしゅう)600(まん)(えん)くらいかせぐ(ひと)も。でもその場合(ばあい)、いそがしさからあまり(いえ)には(かえ)ることはできないようだ。

休暇(きゅうか)は?

(おお)きな運送(うんそう)会社(がいしゃ)場合(ばあい)週休(しゅうきゅう)二日(ふつか)(せい)だが、(ちい)さな会社(かいしゃ)だと不定期(ふていき)になることも(おお)

職場(しょくば)は?

運送(うんそう)会社(がいしゃ)など。

なるためチャート

仕事(しごと)のなり(かた)一目(ひとめ)でわかるチャートだよ!

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