メニュー閉じる

世の中のいろいろなお仕事をオンラインで配信! 今回は「パン職人」と「服飾職人」がテーマ

世の中のいろいろなお仕事をオンラインで配信! 今回は「パン職人」と「服飾職人」がテーマ

子どもたちのための職業体験やプログラミング学習ができるイベント「キッズチャレンジエキスポ」を主催するキッズチャレンジ実行委員会(一般財団法人 仁泉指導会)は、無料の“オンラインおしごと体験イベント”として好評を博している「キッズチャレンジエキスポ オンライン」を、2021年2月7日(日)10時30分からYouTubeで配信します。

横浜・元町商店街を舞台に「パン職人」と「服飾職人」のお仕事を紹介

子どもたちに人気のユーチューバーやスポーツ選手、その活躍を日常的に目にすることも多い警察官や消防士、日本の伝統文化を伝える日本舞踊の先生など、様々な職業体験を子どもたちに提供してきた「キッズチャレンジエキスポ」。その動画ライブ版といえるのが「キッズチャレンジエキスポ オンライン」です。

子どもたちも大好きなおいしいパンはどうやってできるのか? 元町商店街のパン屋さん「ポンパドウル」でお話をうかがいます。

今回の紹介するお仕事は「パン職人」と「服飾職人」。神奈川県横浜市の元町商店街にある美味しいパン屋さん「ポンパドウル」と、細かい服飾が自慢の服飾店「フクゾー洋品店」におじゃまし、それぞれのお仕事のエキスパートである“職人”のワザや、お仕事の内容について紹介していきます。

洋服を作るお仕事「服飾職人」。番組内では視聴者から送られてきた質問に答えるコーナーも。

今回も番組MCはキャプテンことTaichiさん(一般財団法人 仁泉指導会)が担当。アシスタントのサラちゃん(株式会社DASH)と一緒に、元気に楽しく「パン職人」と「服飾職人」についてレポートします。

また番組では、視聴者からのパン職人・服飾職人のお仕事についての質問を事前に受け付け。ライブ配信中、キャプテンが職人の方々に直接その答えをうかがいます。

「キッズチャレンジエキスポ」のキャプテンことTaichiさんが、今回も番組を盛り上げる。

「キッズチャレンジエキスポオンライン」の視聴には、公式ホームページ(https://www.kids-challenge.info/)からの事前申し込み(無料)が必要です。

開催概要
【イベント名】
キッズチャレンジエキスポ オンライン
おしごと名「パン職人のおしごと」「服飾職人のおしごと」

【配信日時】
2021年2月7日(日)10時30分~

【配信場所】
YouTube Live ※事前の申し込みが必要です

【対象年齢】
3歳以上

【企画・運営】
キッズチャレンジ実行委員会

【協力】
株式会社ポンパドウル、フクゾー洋品店

【公式HP】
https://www.kids-challenge.info/

【参加方法】
上記公式ホームページ内の「職業体験予約」からエントリー。必要事項に入力し、会員登録(無料)をすると送られてくる案内メールに視聴URLが記載されています。
※ライブ配信終了後はアーカイブ動画として視聴できます。
【参加費】
無料

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)

『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。
子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。

PAGETOP