メニュー閉じる

参加費無料! 子どものためのお仕事体験イベント『キッズチャレンジエキスポ in 九州 2022 フレスポ鳥栖』が開催!!

参加費無料! 子どものためのお仕事体験イベント『キッズチャレンジエキスポ in 九州 2022 フレスポ鳥栖』が開催!!

子どもたちに向けて働くことの楽しさや可能性を見つけるお手伝いをしている、シゴトのトビラでもおなじみ、キッズチャレンジ実行委員会(一般財団法人 仁泉指導会)とキッズチャレンジエキスポ in 鳥栖2022 実行委員会が、職業体験型・体感学習プロジェクト『キッズチャレンジエキスポ in 九州 2022 フレスポ鳥栖』を、2022年7月23日(土)・24日(日)に開催します。

YouTuberにモデル、消防士など、気になるおしごとが無料体験できる2日間

アナウンサーやYouTuber、モデル、消防士、自衛官、ドローンパイロットなど、今人気のおしごとを無料体験できるイベントが佐賀県の鳥栖市で開催されます。

プロのアナウンサーにおしごとを学んだり、ドローンを操縦してみたり、さらに、YouTuberのおしごと体験では、シゴトのトビラのキャプテンが講師になってYouTube動画の作り方をレクチャー。

プロバレーボール選手体験では、女子バレーボールVリーグ・久光スプリングス所属の岩坂名奈選手が講師を担当。モデルのおしごと体験では、きれいな姿勢や歩き方を学んでランウェイモデルに挑戦できます。

こうした、なかなか知ることのできないおしごとの中身に触れることで、将来の可能性を見つけたり、働くことの楽しさをお子さんが知ることができる貴重な体験型イベントです。お近くの方はぜひ、親子でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

※どんなおしごと体験があるのか、また、エントリー方法や最新情報などについては、ホームページやLINE・Facebookでお知らせしています。

実際におしごとの中身に触れることで、理解が深まります。

開催概要

【イベント名】
キッズチャレンジエキスポ in 九州2022 ​フレスポ鳥栖 「おしごと体験イベント」

【参加費】
無料

【開催日時】
2022年7月23日(土)・24日(日)
10:00〜17:00

【開催場所】
フレスポ鳥栖(佐賀県鳥栖市本鳥栖町537‐1)

【申し込み方法】
こちらのページから、それぞれの職業体験のお申し込みができます。

【申し込み締切】
2022年7月7日(木)21:00

【公式HP】
https://www.kids-challenge.info/

【対象年齢】
小・中学生

【主催】
一般財団法人 仁泉指導会
キッズチャレンジエキスポ in 鳥栖2022 実行委員会

【共催】
一般社団法人 鳥栖青年会議所

【協賛】
フレスポ鳥栖テナント会

【協力】
特定非営利活動法人 ツイタもん

【後援】
佐賀県・佐賀県教育委員会
鳥栖市・鳥栖市教育委員会
鳥栖商工会議所
鳥栖市議会
地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
福岡県教育委員会

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっとへんしゅうぶ)

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっとへんしゅうぶ)

学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっとへんしゅうぶ)

『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。
子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。

PAGETOP