メニュー閉じる

【スペシャルトークショー】厚切りジェイソンさんが子どもたちの「お金の質問」にすぱっと回答!【自由研究EXPO2023レポート】

【スペシャルトークショー】厚切りジェイソンさんが子どもたちの「お金の質問」にすぱっと回答!【自由研究EXPO2023レポート】

7月8日(土)・7月9日(日)に科学技術館(東京都千代田区)で行われた「学研キッズネット Presents 自由研究EXPO2023」の様子をレポート!ステージでは両日様々なプログラムが行われ、会場を盛り上げました。
このうち、7月8日(土)に行われた厚切りジェイソンさんのステージショー「ジェイソン流マネーレッスン」の様子をお届けします。

厚切りジェイソンさんが自由研究EXPOに登場!

7月8日(土)のステージでは、厚切りジェイソンさんが登場!

「ジェイソン流マネーレッスン」と題し、お金にまつわるお話を聞きました。

厚切りジェイソンさんに聞きたいお金にまつわる質問を学研キッズネット上で事前募集。たくさん集まった質問の中から、

「電子マネーが普及して現金を使わなくなったけど、将来お札やコインはなくなってしまうの?」

「いま子どもに戻れるならどんなことにお金を使う?」

など、幅広い疑問の声に答えていただきました!

トークショー後半では、会場の観客からの質問も募集。厚切りジェイソンさんのお金に関するエピソードに多くの親子が熱心に耳を傾けていました。「なるほど…」と頷きながら聞き入る様子の保護者の方々の姿も! ステージの最後は観客から大きな拍手が送られました。

自由研究EXPO 2023の様子をもっと見る

学研キッズネット編集部

学研キッズネット編集部

学研キッズネット編集部

『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。
子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。

PAGETOP