メニュー閉じる

今年は親子でW入賞を目指せ! コニシ工作コンテスト2020開催

今年は親子でW入賞を目指せ! コニシ工作コンテスト2020開催

「ボンド 木工用」でおなじみの接着剤メーカー、コニシが、11月に創業150周年を迎えます。
「ボンド」を使った作品を募集する「コニシ工作コンテスト」は、10年以上前から行われている子どもたちにおなじみのコンテストですが、今年は創業150周年記念として保護者のみなさんも応募できる「一般の部」も大募集! 
親子で一緒に「ボンド」で工作を楽しんで、それぞれの作品を応募してみませんか?

「ボンド 木工用」は安全で小さいお子さんにもオススメ

「ボンド」といえば、黄色いボトルに赤いキャップの「木工用」を思い浮かべる人が多いのでは?

「木工用」は、木・布・紙の接着(耐水性を必要とする用途には不可)に適した接着剤。

水性で使いやすく安全なので、小さいお子さんが工作を楽しむのにピッタリです。

白くて量がわかりやすく、乾燥すると透明になるので、多少はみ出しても目立ちにくい!

コンテストは、「木工用」だけでなく、紙用のり「ペーパーキレイ」や、布やフェルトの接着に適した「裁ほう上手」など、コニシの「ボンド」シリーズなら、どれでも使用OK。

お子さんや、みなさんが接着したい材料に適したものを使いましょう。

「ペーパーキレイ」
「裁ほう上手」

2019年も力作揃い! 大賞受賞作品を紹介

2019年は「小学校 低学年」「小学校 中学年」「小学校 高学年」「#写真映部門」の4部門で開催。

どれも丁寧に制作された力作ばかりですね。

【小学校 低学年】

作品名

クルクルかんらんしゃ

お名前:ゆっちゃん

都道府県:千葉県

学年:2年生

 

【小学校 中学年】

作品名

強いぞ!!

『ニホンイヌワシ』

お名前:よっちゃん

都道府県:兵庫県

学年:4年生

【小学校 高学年】

作品名

白いブランコ

お名前:あつき

都道府県:福岡県

学年:5年生

【#写真映部門】

instagramアカウント名:cihemi4818

作品応募期間は10/1~11/8! 

このコンテストは、コニシの「ボンド」を使った作品であれば、大きさ、素材等、仕様は問いません。

審査員は、わくわくさんでおなじみの、くぼたまさとさんです。

また、各賞に選ばれた方には、すてきな賞品が贈られます!

審査員のくぼたまさとさんからは「頭に浮かんだ自由なアイデアをどんどん形にしてみてくださいね。」とメッセージが!
最優秀賞の賞品は、高さ約120cmと巨大な「ボンド 木工用」の抱き枕クッション!

小学生の部

1・2年生部門/3・4年生部門/5・6年生部門

【応募方法】

1、「ボンドキッズ」WEBサイトから応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、作品写真を添えて郵送

2、「ボンドキッズ」WEBサイトの応募フォームから応募

 

一般の部(年齢は問いません)

【応募方法】

インスタグラムで@konishibond_jpをフォローして、ハッシュタグ「#コニシ工作コンテスト2020」「#ボンドで工作」をつけて使用した接着剤と一緒に撮った作品写真を投稿

 

【作品応募期間】

2020年10月1日(木)~11月8日(日)

子どもたちは小学生の部、保護者のみなさんは一般の部とW入賞を目指しましょう!

 

詳しい応募方法はこちらから

「ボンドキッズ」WEBサイト

http://www.bond.co.jp/bond/event/kids/contest/index.html

PAGETOP