メニュー閉じる

ICTリテラシー

  • 余暇のためのICT利用、日本の15歳は?/データで読み解く、子どもとスマホ【第38回】

    余暇のためのICT利用、日本の15歳は?/データで読み解く、子どもとスマホ【第38回】

  • 日本の子どもは宿題にICTを使わない/データで読み解く、子どもとスマホ【第37回】

    日本の子どもは宿題にICTを使わない/データで読み解く、子どもとスマホ【第37回】

  • PISAでみる、日本の子どもの家庭におけるICT利用/データで読み解く、子どもとスマホ【第36回】

    PISAでみる、日本の子どもの家庭におけるICT利用/データで読み解く、子どもとスマホ【第36回】

  • 1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その5(最終回)】

    1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その5(最終…

  • 1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その4(全5回)】

    1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その4(全5…

  • 親のICTリテラシー、まずは学校からの配布物から/データで読み解く、子どもとスマホ【第18回】

    親のICTリテラシー、まずは学校からの配布物から/データで読み解く、子どもとスマホ【第18回】

  • 1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その3(全5回)】

    1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その3(全5…

  • 1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その2(全5回)】

    1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その2(全5…

  • 1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その1(全5回)】

    1人1台のタブレットで学校はどう変わるのか 品川区の公立小学校で、ICTを活用した学習にとりくむ/シリーズ「専門家に聞く!」【第4回・その1(全5…

  • 料理はプログラミングだ!/シリーズ「専門家に聞く!」【第3回・後編】

    料理はプログラミングだ!/シリーズ「専門家に聞く!」【第3回・後編】

  • プログラミング教育って何? 本当に子どもに必要なの?/シリーズ「専門家に聞く!」【第3回・前編】

    プログラミング教育って何? 本当に子どもに必要なの?/シリーズ「専門家に聞く!」【第3回・前編】

  • パソコンを使わなくてもプログラミングは学べる!  リンダ・リウカス氏のワークショップレポート/シリーズ「専門家に聞く!」【第2回・後編】

    パソコンを使わなくてもプログラミングは学べる! リンダ・リウカス氏のワークショップレポート/シリーズ「専門家に聞く!」【第2回・後編】

  • プログラミング教育は未来への扉/シリーズ「専門家に聞く!」【第2回・前編】

    プログラミング教育は未来への扉/シリーズ「専門家に聞く!」【第2回・前編】

  • 必修化が決定した、小学生向けプログラミング教育とは?/シリーズ「専門家に聞く!」【第1回】

    必修化が決定した、小学生向けプログラミング教育とは?/シリーズ「専門家に聞く!」【第1回】

PAGETOP